DISCOVERトーキョー

WANNA BE企画記念すべき第10弾「DISCOVERトーキョー」
4月16日(日)に開催しました!
今回は世田谷線の旅。1日フリー切符を片手に男女2つのチームに分かれてお散歩しました。

「DISCOVERトーキョー」は思いの向くまま気の向くまま東京の沿線をお散歩し、普段の生活では見つけることのできない東京の「いいところ」を探そうという企画です。

天気にも恵まれた今回の世田谷線の旅ではたくさんのステキな人、場所、食べ物との出会いがありました。ということで、女子チーム男子チームそれぞれが見つけた「いいところ」をいくつかピックアップしてご紹介します!

 
お散歩するときに気になるのは食べるもの!と言っていた女子チームは見事に食べ歩きの旅でした。

<からあげ屋いっちゃん>
三軒茶屋駅から出発してまず降りたのは若林駅でした。世田谷線のパンフレット載っていたからあげに惹かれ、お店に訪れると「どうぞどうぞ、入んなよ!」と明るくハキハキした店員さんが温かく迎えてくれました。たまたま2周年を記念した半額セールをしていたこともあり、できたてでジューシーなにんにくからあげとしょうがからあげをお得にいただくことができました!

<All About My Croquette>
松陰神社前にあるおしゃれなコロッケ屋さんです。外はサクッと中はとろけるようなおいしすぎるコロッケでした!味の種類もたくさんあって選びきれず、手分けして買えるだけお買い上げ。私たちの1番人気はほうれん草チーズのアランチーニ。

<SINCERITE 北の小麦>
豪徳寺を目指して歩いていたら見つけてしまったパン屋さん。思わず中に入ると店内いっぱいに色々な種類のおいしそうなパンがいっぱい並んでいました!天然酵母ということもあり女性のお客さんがたくさんいらっしゃいました。後から調べたらこのお店のクリームパン「ザクトロ」はパングランプリ東京で最高賞を受賞し、テレビでもとりあげられたそう。

 
歩くの大好き!町並みを見たい!と言っていた男子チームは色々な掘り出し物がありました。

<KINUGIMU>
山下駅から歩いてすぐのビル下にある商店街の一番奥、東京で初めての韓国式焼き海苔の専門店です。海苔、青海苔、磯海苔の3種類をそれぞれ試食をさせてもらうとパリッとした食感とさっぱりした味がおいしかったです。パッケージもとてもおしゃれで、お土産にも使えるな、と思いました!

<辣上帝(ラシャンテイ)>
こちらも山下駅のお店。中国で人気の春雨のファーストフード酸辣粉(サンラーフン)の専門店です。食べ応えバッチリの極太麺は7年かけて開発したそうです。辛さは5段階から選べたので、それぞれの好みに合わせて食べました。男3人で行ったのですが、サラダとマンゴーラッシーと酸辣粉でみんなお腹いっぱいに。

<昨日のカレーを温めてさんの路上ライブ>
小田急線を毎週日曜日一駅ずつまわり、路上ライブを行なっている「昨日のカレーを温めて」というお笑い芸人さんのネタを見させてもらいました!1つ選んでくださいから始まり、どんどん盛り上がったところ10種類ほど披露してくれました。後ほど女子チームに紹介するためにSNSで検索すると、なんとすでにtwitterに写真がアップされてました!またどこかの小田急線の駅で会えるといいな、と思います。

他にもたくさんのお店や場所、人に出会うことができました!豪徳寺ではあの、少し絵が苦手な歌のお姉さんも撮影してましたし…笑
最後のシェアの時間では世田谷線って今まで使ったことなかったけどのんびりしててとってもいい。ここ住みたい。また行きたい。という声もたくさん聞かれました。

イベント終了後も会話が途絶えず、しばらくお土産をつまみながらゆったりとした交流の時間がもたれました。東京のいいところを探せただけではなく、参加したメンバー同士のすてきな出会いのきっかけにもなれたのではと思います。

さて、次回は何線の「いいところ」探しに出かけましょうか。

(渡辺)

バス イラスト
このページのトップへ戻る